兵庫にある土地家屋調査士の事務所はブログを使って情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

兵庫の姫路にある土地家屋調査士の事務所のブログです

兵庫で活動中の土地家屋調査士がブログを綴っています

兵庫にある土地家屋調査士の事務所・長澤隆生登記測量事務所では、スタッフにより定期的にブログを更新しており、地域の皆様とより一層密なコミュニケーションを取っていけるように努めております。
姫路市を中心に周辺の各地で不動産の測量と登記申請を手掛けており、地域の皆様との信頼関係はとても重要であると認識しております。そのため定期的にブログで情報を発信し、どのような業務に取り組んでいるかをお伝えしていきたいと考えています。ぜひ兵庫の土地家屋調査士のブログをご覧ください。

前回に引き続き区分建物と一緒に扱われる敷地権について書いていきたいと思います。区分建物を買ったとして、その区分建物の建っている土地を好き勝…

今回もラジオの内容を補足して行こうと思いますが、内容が難しく専門用語も多いため、数回に分けて解説してきたいと思います。敷地権と区分建物の話…

開発等を行っていることもあり、さらなる業務拡大のため、行政書士試験にもチャレンジしていきたいと考えています。そこで、行政書士になるための試…

今回もラジオ後半でお話しした補足をしていきたいと思います。住所についてですが、姫路市林田町口佐見195番地3のように町名と土地の地番で表すのが…

今回もラジオで放送した内容を補足していきたいと思います。放送では「法務局」「登記所」どちらの呼び名も正しいという話をしましたが、法務局では…

兵庫で活動中の土地家屋調査士が在籍する長澤隆生登記測量事務所では、おかげさまで常にたくさんのご依頼・ご相談をお寄せいただいています。地域の皆様からご信頼の上に成り立っている事務所であると、日々感謝しております。今後もそのご信頼を決して裏切ることのないよう、一件一件のご依頼に真摯に向き合ってまいりたいと考えております。
地域の皆様とはより一層のコミュニケーションを取っていけるよう、ブログも更新しております。ブログの内容は多岐に亘っており、その日に行った業務の報告や登記についての豆知識、またスタッフがこの仕事に対していつも考えていること・お伝えしたいことなどを、自由に書き綴っており、実に多彩なコンテンツとなっております。専門用語などは使わず気軽に読んでいただけるものにしておりますので、ぜひ兵庫の土地家屋調査士のブログをご覧ください。