兵庫にある土地家屋調査士の事務所はブログを使って情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

兵庫の姫路にある土地家屋調査士の事務所のブログです

兵庫で活動中の土地家屋調査士がブログを綴っています

兵庫にある土地家屋調査士の事務所・長澤隆生登記測量事務所では、スタッフにより定期的にブログを更新しており、地域の皆様とより一層密なコミュニケーションを取っていけるように努めております。
姫路市を中心に周辺の各地で不動産の測量と登記申請を手掛けており、地域の皆様との信頼関係はとても重要であると認識しております。そのため定期的にブログで情報を発信し、どのような業務に取り組んでいるかをお伝えしていきたいと考えています。ぜひ兵庫の土地家屋調査士のブログをご覧ください。

7月31日は「土地家屋調査士の日」です。2021年で制度制定71周年となるようです。土地家屋調査士制度は「土地台帳」および「家屋台帳」の調査員制度の…

我々土地家屋調査士は、隣接地所有者が行方不明の時に境界確認が必要な場合は法務局に申請する「筆界特定制度」を用いることが多いように思います。…

境界の立会の後に筆界確認書という書類を取り交わすことがあるのですが、この書類はどういうものなのでしょうか。まず、筆界とは、登記上の地番と地…

兵庫で活動中の土地家屋調査士が在籍する長澤隆生登記測量事務所では、おかげさまで常にたくさんのご依頼・ご相談をお寄せいただいています。地域の皆様からご信頼の上に成り立っている事務所であると、日々感謝しております。今後もそのご信頼を決して裏切ることのないよう、一件一件のご依頼に真摯に向き合ってまいりたいと考えております。
地域の皆様とはより一層のコミュニケーションを取っていけるよう、ブログも更新しております。ブログの内容は多岐に亘っており、その日に行った業務の報告や登記についての豆知識、またスタッフがこの仕事に対していつも考えていること・お伝えしたいことなどを、自由に書き綴っており、実に多彩なコンテンツとなっております。専門用語などは使わず気軽に読んでいただけるものにしておりますので、ぜひ兵庫の土地家屋調査士のブログをご覧ください。